536485 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

風にかえるアトリエ     

サン・キャッチャー





< Flyng engel >
ペンダントヘッド 時々、Sun Catcher


ヒマラヤ山脈の4000メートルの高地で、丁寧に手彫りをされた水晶の集合体を使って。

柔らかな土壌で、四方にすくすくと成長したのでしょう、
その結晶は透明度が高く、向こうの景色がそのまま透けるほど。

小さな結晶と結晶の間に、ほんのわずかな隙間あり。

そこに細い金線を通して、ペンダントヘッドに加工してみました。

出来上がって窓辺に掛けてみると、あらあらこれは天使ですね♪


frying engel





< Butterfly >
窓辺のSun Catcher


天井の高い、南側の窓辺に吊るすサン・キャッチャーに加工して下さい。
  針水晶(ルチル・クオーツ)の球を使って。


ルチル・クオーツの針は、水晶の中でミネラルが針状に結晶したもの。
そのミネラルの成分により、色や針の太さが変わります。

依頼のルチルは、ブラウンの繊細で細かい<エンジェリック・ヘア>と呼ばれるタイプ。

さながら天使の巻き髪のよう。


サン・キャッチャー2

石と一緒に、羽根も使って欲しいというリクエストでした。

私のデザイン・イメージは<バタフライ>
クリスタルの球だけが目立つデザイン・・・というのでなく、
なんか自然なかんじ・自然な造形がいいなぁ~と・・・

御依頼主のイメージは、<家族みんなのサン・キャッチャー>でもありました。

小さなお子さんが見て、いろんな風に想像できるカタチがいいかもね・・・と。


サン・キャッチャー1


クリスタルは羽根に包まれるように、ただふわりと乗せているだけ。

バタフライのような・・・スワンのような・・・天使のような・・・
風に揺れて、羽根もフワフワ・・・<翼ある者>のようになりました。


© Rakuten Group, Inc.